きっと見つかるあなたが描く『キャリアビジョン』

苦情に関する規約

1.相談・苦情の受付

(担当部署・担当者)

『キャリアビジョン』のご利用に関する相談・苦情の対応の担当部署は、管理部とする。

(受付)

相談・苦情は、下記電話番号もしくは下記メールアドレスにて受け付ける。

株式会社ビズビジョン 管理運営部(以下、管理部)

電話番号:045-341-3531

メールアドレス:kanri@biz-vision.co.jp

(受付区分)

管理部では、申出者から受け付けた申出内容を以下の区分で分類する。

(1)契約に関する相談・苦情の別

(2)求人広告掲載企業に関する相談・苦情の別

(3)求職者に関する相談・苦情の別

(4)その他

 

2.相談・苦情への対応

(問い合わせへの対応)

管理部では、問い合わせに対して、求人広告掲載または応募に関する基本 的な知識・利用方法や関係法令、自主規制・規則等に関する情報を提供する。

(相談・苦情への対応)

・管理部では、求職者に関する相談・苦情について、『キャリアビジョン』利用規約の定めにより対応する。

・管理部では、求人広告掲載企業に関する相談・苦情について、利用規約の定めにより対応する。

 

3.雑則

(守秘義務)

管理部で相談・苦情の対応にあたる担当者及び担当者であった者は、正当 な理由なく、職務に関して知りえた情報を漏らしてはならない。

(人材育成)

管理部は、相談・苦情の対応を円滑に機能させるために、関係法令や事例研究等 についての研修の機会を設け、管理部で相談・苦情の対応にあたる担当者の能力の 向上に努める。

(会員への指導等)

管理部は、相談・苦情の対応に当たり、利用規約または利用規約(約款)に定める会員または非会員の責務を履行しない等の場合は、会員に対し、必要な処置を講じるよう指導することができる。

(規則の改廃)

本規則の改廃は、管理部の決議を経て行う。

附則

本規則は、令和元年7月1日から施行する。